アニメのことを最近書いてない気がしているがちゃんと見ている。週6レギュラー。木曜深夜のひだまり・鮪・乃木坂・パンツ、あとしゅごキャラ!薬師寺。(ギアスはたまにしか見ないのでレギュラーじゃない)
てなわけで先週分の感想。
しゅごキャラ!045話、誠一郎はいい子だと思うが、なんだろう・・・さあや様のしでかしたピアノへの疑問。というかさあや様というキャラへの疑問。わるいやつじゃない、くらいなのか?いや悪だろ、あれは。悪意しかないもんなあ動機が。なぜ自分が選ばれなかったか分からないのだろうか?ってくらいは、視聴者のおにゃのこたちも分かると思う。それを知っていてあえてそれはどうでもいいという態度でいられるだろうか、年少の視聴者たちよ。ひっかかりはしないか心配だ。多義的には見ないだろうという説もあるが(誰に感情移入するかといえばあむちゃんであり、あむちゃんの視点がすべてってことかいな)。
薬師寺。沖縄。生物、植物意志もつマングローブ、とか。それはどうでもいいが、車でフェリーにのり、最後尾についてしまい、降りるときに他の車を無理やりのりこえていく、車で車の上に乗る動きがありえなくて大変よかった。お涼さんというありえないキャラにふさわしい。こないだ本屋で原作の文庫を衝動買いしてしまったよ。田中芳樹はじめて読むことになる。読まずぎらい。だった。
ひだまり。入学式。なんかみればみるほど面白くなっていくひだまり。やっぱ小さい画面じゃだめなんだ、できるかぎり大きい画面で見ないと。こまかいところまで。美しい色を。シャープな輪郭を。髪の上にはみ出す頬を染める記号の斜線を。目のトーンを。水玉を。吉野家せんせいの豊満なボディを。
あとはまだ見終わってません。いまマクロスをみはじめているが、やっぱいいなー新OPライオン。多少のストーリーの変なとこなんか許せる。