今日の しゅごキャラ! 059話。
「やりたいことはやったらええがね!」の名古屋弁のコが出てこなかった59話。久しぶりにイクトのマジ顔誘惑炸裂。変身は客寄せ用だけ。まじめな歌唄のライブ。本当は歌唄が心配なイクト。とくにカタルシスが無くても暖かいなんとなく空気を感じさせるお話でした。あと、りまたんが、けっこうあむちゃんラブなマジな感じがよかったさりげなく。
/////////
そういう視点で見ると、オレにとっての「まなびストレート!」のフェイバリットである6話が、なんでオレそれ好きなのか、なんかちょっとわかる。とくに、なにも起こらないからだ。
ただ期末テストがあり、むっちーとみかんちゃんが、「わたしたち趣味あわないねー」「なんで友達なのかなあー」って夜をかけぬけるだけだ。
考えてみれば今日のしゅごキャラ!だって、ただ歌唄がライブをやるってそれだけだしな。じっさい、あむちゃんは大して手伝ってないし。チラシまいたけど。そんなに効果ではない。イクトはバイオリンひかないし。でも友情はあるしね。いいじゃんそれだけで。
愛情より友情の方がときどき美しいよ。なにも生産しなくてもいいじゃん。そうだオレそう言いたかったんだ。