はやおき。
昨日よこはまで立ち読みしたメモ:
「残業ゼロ」の人生力
[rakuten:book:13017437:image:small]
[rakuten:book:13017438:image:small]
「人生力」つまるところ、なにをしたいかは何でもいいが、奥さんと仲良くしろと。よくしゃべれと。それだけで一冊の本を書けるくらい重いテーマだ。というかねー私の疑問は、どうも、仕事してる時間とそのあとの時間というのを分けるのがどうも疑問でさー。わけなくてもいいんじゃね?まあ仕事が副で人生が主というのはわかるし、日本人が仕事しすぎなのもわかる、そして時間の使い方をしらないというのもわかる。わかるけど、さ。なんか自分のように決して人生のパートナーなんていないよははははという人生とは「人生」ということばの定義からして違うんでしょ。そこだ問題は。
舞城。重そうだった。本当は買いたかったが荷物重くなるので立ち読みでかんべん、というか立ち読みで読めるスケールではない。たぶんそのうちアマで買う。カバー表紙のかわええこと!あー帯までキュートな文字たち。アマで買うと帯ないこと多いがどうかね。