ゆう

やあ 

 

l今日も

いろいろあったよ仕事だよ 

会話したよ 話したよ

他人との会話からこの人がどのくらい何にどのような意欲をもっているのかな

と推察したよ

脳フル回転

 

あとは音楽や読書って平凡で誰にでもできる趣味だけど

それがあってよかったなあと思うところで

ラジオはあるし音楽がかかるし

本屋にいけば書籍がある

 

幸いである

 

よきかな

 

アマゾンもいいけど書店でおもわぬものとの出会いもいい

 

今日は「立ち読みしたけどオレには多分ちょっとまるでわからないので

読んでもわからないかなと思って買わなかったけど

若かったらわからなくても可能性に賭けて買っちゃうだろうな

みたいな本」と出合った

 この本だ

わが人生の幽霊たち――うつ病、憑在論、失われた未来 

マーク・B・フィッシャー著

 

背表紙に縦ではなく横で文字ヲ記すあたりが普通ではない

 しかし著者はすでにうつ病から自殺してしまっており

そういう本

 

わからなそうなものにひかれる