そんなこんなで午前は出かけて午後は家にいた。パスタをうでで、昼飯と夕飯で食った。
こんこんの出たNHK教育をみた。キーパー(ゴレイロ)としてのこんこんである。久しぶりである。いまみても十分かわいい。さすがである。偉人である。尊敬してる。はやく大学を出てつきたい職業をどっかで事務所発表でいいからしてほしいわ。
 

とらドラ!11話
 思うのだがあるいみ大河って人間としてちょっとかなり全然、真のダメ人間なのかもしれない。意地っ張りでかわいい、というのを通り越し。やりすぎ。
と思ったのは、機嫌が悪いのを他人に対して当たっていいのはそれを許されるからだが、許されるからといって何をしてもいいわけじゃないからだろう。
特権として何をしても見捨てられないという
のを持っているとしたら、
リミットを越えて何でも言いたくなってしまうのかもしれない。いまだかつて実在の人間でそういう人がいるのだろうか?
たとえば想像の上ではワンピの天上人みたいなやつは「何をしてもいい」ことになっているが。
そんなに楽しそうにも見えないね。
同じく、暴言を吐き乱暴狼藉をはたらく大河は、それが楽しくてしているわけではなく、仕方なくしているように見える。やりきれない。だがそういうことの繰り返しがリアルの生なのかもしれない。
したいことがあればそれをすればいいのだが、したいことが大河にあるのだろうか。