当直明け。
からだにこたえる。

さて当直中に会社のPCでようつべ見ていた。
ホワイトアルバム05話。
ひどい展開、ダメ人間、やらしいオンナ、すばらしい。だいたいハーレム展開について「ダメ男」とだけ言うむきも多いが、オンナだってダメだしやらしいしそれぞれが欲望に忠実なだけともいえる。
 それをいちいちひろいあげるタイプの男はダメなような気もするが「悪い親切」なだけなような気もする。
 まあなんですか。
 いいようにとれば、「新人アイドルなので男の影がちらつくのはいただけない」というのが口実で「そういうわけで私を欲望のはけ口として是非使っていただけませぬか」というのが本音とか。本音があるとすれば。
 本音があるとすればこのアニメに出てくる全部のヒロインが主人公に対して「わたしを欲望の対象にしてしておねがい」といっているようなのであるが、そういうのをさして「非現実的だ」と言っているだけでは明らかに生産性が低いといえる。そこからなにか別のものを導き出すのが楽しみというものではないか。
 自転車のってばかりいるヒロインと、高校生のヒロインがまだ本格化していないので今後を楽しみにしたい。あとトップアイドルヒロインがまだ本領を発揮していないし、ケーキつくりのうまい男ヒロインは嫉妬しかしていないし、コーヒー店店主ヒロインはドアついた壁が壁ごとひらく秘密の扉を開けたりしめたりしてるだけの存在でまだまだ何もしていないぞ。まあコーヒー店主は最後まで何もしないが濃厚だが。
 キミはどのヒロインが好きですかね。どれにしあわせになってもらいたいかね。それともすべてのヒロインが主人公を捨てていくべきだと思うかね。
 そうだなあやっぱり敏腕マネージャーヒロインが主人公の正妻の座をゲットするのが一番いいんじゃないかなあ。なんでもありなんだろ。