野望

夕方。涼しい。
「七夕ソニック」のチケの郵便をまちながらダラダラしている。本当は酒でものみたいが、まだ風呂にもいかないといけないので。あーオレのいまここPCの前に座ってる椅子から、へやの窓をとおして、さっき登ったばかりの蓼科が見えるんだよなーそう、その見えることが登ってみようと思ったきっかけ。いい部屋だ。
 そんでもっていちおうこの夏は最終的に8月さいごの方で富士登山してご来光の写真をとってくる予定なのだが、まあ御殿場口などなら山小屋からご来光写真とれるってゆうし、いいんじゃないの。
 心配なのはとにかく夏の富士は混むということである。オレは混んでるところが嫌いなのである。トイレこむのもイヤ。そんなんでよくもまあ、夏のよみうりランドイベとか行けたもんだ。そうですね。暑かったわ。あのころは舞波もいたんだがいまごろ元気にしてるかしら。
 まあ混みあいは仕方がない。オレは初心者なので9月に登ろうなどと考えない方がいいのである。
 トレーニングとしては、まあ筋力持久力だが、「長い時間、歩き続けたり、のぼりつづけたりする」ことも必要ということで、なるほど。靴はいてそのへんの道を6〜7時間くらい歩きつづけるというのも必要か。なにしろオレの家のまわりは斜面ばかりでぜんぜん平らな道がないからな!自慢か。田舎の。