toneが暗い、暗すぎた

思ったが、29日の自分の日記は、くらいなあ。めい‐もく【瞑目→1、目を閉じること。2、安らかに死ぬこと。へえ。
 
別に、なんでもいいんですよ、多分。なんでもいいというのは、別にしわわせになる必要というのは全人類に共通してある目標じゃないってことね。真善美のどれをとっても、全人類に共通の価値とはなりえない。
 
 ので、特に社会軋轢おこさなければ、毒男でもいいじゃんということになる。
 
 このようにこだわっていること自体が、いいじゃんということばに素直にクビを縦にふれないことのあらわれではあるのだが。
 
 軋轢。漢字で書くとひどい股間、いやひどい語感ですね。まさにゴリギリ・ガリゴリ。まさつ高い。
 
 さて当直明けだが雨の中あたらしいステッキを試してくるかなー。雨ん中で山とか行って風邪でもひきたいのかね。いえ、6月は忙しくて山とかなかなかいけないんですよー。今日がさいごのチャンスなんですよー。とか。