返信

>伊藤様
コメント欄にコメントいただき、誠にありがとうございます。
しかしメールに個人を特定できる情報肩書きを書くのはやめた方がいいと思います。

 もうしわけありませんがメールアドレス(連絡先)をブログにのせているのは単に表面上のことで、オレはこのhotmailのアドレスの受信チェックなどはしたことがないので本当にすいません。メールをもらっていることもしりませんでした。なんとなくメールでのやりとりみたいな「hot」なのは避けているのでコメント欄とか日記本文でご挨拶したいと思います。
 

しかし(ここから日記)
自分がどんどん「ハロヲタ」ではなくなっているのもまた事実。
たしかに栞菜の脱退について何かを感じるところもあるのだが、しょせんそれはあの会社のやることであってわれわれはつまりプロ野球でいうと「観客席にいる」のである。球団が選手をクビにするのは一定範囲で球団の自由である。
 このへんがアイドルヲタの苦しいところである。
 しかしここで突然話をとばすが、たとえば、モモーイのヲタは、一緒にハワイにいって一緒に海岸でヲタ踊りができるわけだが、それはベリのハワイツアーにいってみたらあんまり接触なかったと嘆くのと比較してどのくらいの幸福度の差だろうか>>???
 
しょせんモモーイのヲタとて、モモーイの友達になれるわけではないのである。
 
そういう意味でオレはjaerigojpさんのスタンスを尊敬している。(あっID書いちゃった)
できることについては全力を尽くし、その結果として個人認識も得ているし、幸せも得ている。なかなかできることではない。(まあもちろん金の面でなかなか真似できるものでもない)

ので、できる範囲でできることをして、あとは、怒るとか電凸するとかいろいろあるけど、所詮ヲタはヲタのできることしかできないってことはあきらめとしてはじめから持っていざるを得ないのがいいところではないか。

 
そう考えるとむなしいことばかりのようにも見えるが、それをさしひいても、ライブというもの、音楽のライブというものはそれ自体すばらしいものだ。十分に、全力で応援するに値するものだと思うしいい趣味だと思うしぜんぜん充実した毎日をおくれると思う。以上雑感。