ごご1

とまれ

ともあれ

 

巫まろ(ZOC)が

不倫うんぬんで騒がれている

かのんでしょ

はは

もっとやったれ

世間につばを吐け

 

エッセイとは

特定の文学的形式を持たず、書き手の随想(思ったこと・感じたこと・考えたこと)を思うがままに書き記した文章のことである。

Weblio辞書より引用

 

それはいいんだけど

論証とかつけやき刃でやろうとするからかっこわるくなるんだよ

オレは思った

 

まあでもいろいろさしひいても

そもそものはじまりが

息子の病死っていうんですから

病死にはだれも勝てないし

災害死もそうだけど

なんで

という理由がないし

とつぜん人は死ぬという

ことがあるし

それにたいして

「理由はない」ことに耐えられない

のが人間で

そこに理由(合理的にみえる説明)

をつけたしたくなるという動機があり

それで新書一冊かいてしまう

のであった

 

書けるそしてそれが売れるのは

すごいことで

能力と実績

として

評価されるべき

そこは尊敬する

書いて印税稼ぐ

というのは憧れである

単著があるという点で

素晴らしい