12行くらい書いた日記を消してしまった

呆然。
 
アニサマが終わったので呆然。
 
ヤンマーニ
 
そうそう。今日、職場で、「さいたまに行ってライブみる」とだけ話してた知り合いとあったら「そのライブ、うちの娘も行ってたみたい」というので、「じゃあガクトめあてですか」と聞いたら、「いや、なんかまんがの歌めあてで」。
まんがの歌ねえ・・・・・
つくづく、そのこっちがわとあっちがわでは、認識というか感じ方というかカテゴリわけがぜんぜん違うのねえ。そういう意味ではオレはこっちがわなので、あっち側の認識がまた逆にわからんわけだ。こまったもんだ。
 
なんか会議とかやっててこの会議はまったく不毛だってちょっとでも思ってしまうとああもう山いきたいとか家かえりたいとか会社やめたいとか思うね。やめないけどね。
結局自営じゃないから会社のこういう集合の集団の不合理なところ効率のわるいところ他人がいいたいことを言ってはきちらしていることについては許容せざるを得ない。ものごとが真に効率よく適切に運営されている感じをうけることなどほんのごく一部である。だいたいはなんとかつぎはぎで間に合わせで適当である。悪い意味で適当。適切ではないので。
集団の構成員がみんな同じ方向を向いていることなどごくごく一部ひとときにすぎない。
 まあだからといって一人国家などはつくれないのである。
 ほどほどで。