マンガ評

しかしLOの評は、しない(結局違うことをしている)
 
 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/otoko-no-issyou.html
紙屋さんによる西先生マンガの評。
 
 紙屋さんは週アスでマンガ評してたゆー。すっかりメジャーライターですね。
 それでもって西先生のマンガですが。
 ファンは、たくさんいるとおもうが、ここで取り上げたいのは「30代、未婚、女性、の魅力」についてですね。
 世の中はすっかり「晩婚・未婚」世界というかその広がりというか、結局、数として多数であった「既婚ルート」が少しずつマジョリティの座から落ち始めて未婚人がシェアをひろげつつある昨今のことである。
 シェアというのはだんだんに広がっていくので、はじめは気がつかれないが、だんだんと顕在である。
 まあ自分がどこに位置するかを知るのも大事なことだ。
 
 つまるところオレが紙屋さんに共感するのは
 オレも30代未婚女性大好きだ、ということだろうか。
 
 いや、ただそれだけけども。