明日いちにち家で郵便を待ってろって?

 
体調かなり悪かったが、具体的にどう悪いのか説明できない。ただ、会社で、午前の最後の外仕事があり、かえってきたときが一番体調が悪かった。食欲なく、ただ横になるしかなかった。しかし横になっていたらすこし甦ってきた。蘇生。漢字ってたくさんあるね。
 
 気分と体調は当然連動していて、家に帰り夕食をくい(今日は昼間からなぜか、うでたまごのことばかり考えていたので当然夕食はゆでたまご。そして米。昼に弁当で持っていったが食欲なく食えなかった白米。ツナ。醤油。このコンビネーションでおおくりしました)。食ったらリラックス。なんか体調よくなってきた。というちょっとしたごまかし。実際には多分時間が必要。
 
 昨日ちょっと書いたPC3台体制の話。
 もともとのPC--デスクにおいてある。オレはこれを打つときにはオカムラのナビオチェアにすわって打つ。クレバリーのショップオリジナルというか店PC。デスクトップ。それをサムソンのディスプレイにつないでいる。フルキーボード。テンキーあり。なんだかんだ、やっぱりキーボードはこれが一番打ちやすい(あたりまえ)。
 寝室のPC--ゲートウェイ、ZX2300。ディスプレイ一体型。18.5インチ。大きい感じはしている。しかしキーボードがぺらぺら、すごく打ちにくい。テンキーなし。
 テレビ前のこたつの上のPC--レノボ、Thinkpad T410.ノートパソコン。Windows7(ホーム、64)。今後の中心になるであろう。HD動画!
 というわけで3台。しかしいまこの日記は一番古いデスクトップで打っている、日記のような文章がずらずらと続く文章を書くには長い時間がかかるしそれにはストレスのすくないキーボードでないと打つ気がしない。
 
 結局なかなか古いものを捨てないので部屋が狭くなるばかりという結論。いいんだべつに。
 
 週刊アスキー、表紙まのえり。かわいいけど。かわいいけどなにかがひっかかる。なんだろう。ちょっとYoutubeアップフロントチャンネルでも見てくるか。