しかし(このタイトル多いな)

そんなことを考えていても、結局、世の中どうでもいいなと思うことはしばしば。特にこうして家で夜中にやっと落ち着いてPC触りながら音楽聴いてるとき。
こういうのが、なんだろ、つまり誰もオレを邪魔しない、なんのInterruptも入らない、そういう環境、安寧。この、これ、ステータス、これは孤独環境でしか手に入らないね。
 音楽というのは特にそうだと思う。個人でしか満悦できない。もちろんライブというのは集団で音楽に没入する場なわけだが、そうではなくて、自宅で音楽を「楽しむ」のは、他人といては絶対無理。TVの音声でさえ無理なのだ。オレは。
 たまに実家に帰ると、TVが見づらくて本当に困る。親がはなしかける。そのたびにTVの音声に集中できなくなる(たとえ画面を見ていても)。そしてまたTVのちゃんねる権。だいたい親父が持っている。もう、オレがスペースシャワーとかMONDO21とか見たいのに、ぜんぜん見れないのである。
 そんな実家ライフなんて、年に4日あるかないかだけども。
 でもこれからは実家でもXperiaたんがいるからいいもん。