が、しかし

ここで近辺の課題議題に戻るのである。どうもオレは自分への疑念を捨てきれない。先に書いたような15年後の姿を実現できたにしろ、できなかったにしろ、どっちにしろ「なぜ無理として捨ててしまったんだろ」って後悔がぴょこんと生まれかねない。萌芽。
というのはオレは自分でどっかでなんか夢みたいな妄想が現実にならないかなーなどと思い続けていることを無視できないからだ。
しかしここまであからさまに、できんことはできん系統はっきりしてるのだから、それは「完全に妄想であって現実とのリンクを切り離せ」 と命令しないといけない。
今日の日記がどこかで誰かの「イタい日記の収集」アンテナにひっかかりますように。