一泊二日小河内岳

かえってきた。
雨が予想よりはやくきているようだ。
早めに切り上げて正解なのだが。。。。。
 まあ写真でもごらんください。
 小河内岳は本当に正面に富士がどーんとあって最高ですね。
 
 

↑これが小河内岳避難小屋である。



↑このへん説明不要。

↑満月がでました。

↑月と富士。

↑朝の富士。

↑墨絵効果。

↑朝焼けマジック。

↑何かの兆しがあらわれた


↑おおおお。


↑さらに何かがうまれようとしている。


↑いままさに。


↑このへんがピークか。


↑たっぷりごらんください。


ああ堪能した。
 
 じっさいにはこのような「ちゃんとした朝日」をおがめたのはほんの1分半くらいだったのである(体感)。貴重なもんだね。本当に小河内岳はいいところだ。富士見に最適。

 
しかし本当は二泊三日の予定だった。悪沢へいくのはつらい。体力面。三日間フルにうごける分。まあ今後だ。天気そうだん。
あと重要なこと。秋は、水が薄い。水場が涸れていることが多い。実際この鳥倉林道からのルートでは、三伏峠からの三伏沢テント場あたりの水場は涸れていた。それで、高山裏のあたりも涸れてたらアウトだとおもって突っ込むのはやめたのである。2リッターしか
もってなかったから、水。
 結果として登山口ー小河内岳の往復になったが、満足である。なにしろ一日目の天気は最高だったし、富士は最高だったし。またいくもん。