朝だが、

島津さんを見るのは厳しいかな。と、ググルりあるたいむ検索にいって自分の発言を検索する。
 
 うーん3月10日って表示されるのはアメリカ時間ってことだね。実際に最後にNHKで朝の金曜島津有理子登場をみたのは11日。
 今日は25日だ。
 みれるかなー。でもやらないかんじもするなあ。
 
 いろいろあるが個人的にはよく寝ている。
 昨日のよるはNHK−Eで「カラフル」みてた。これ、4月から土曜朝にいっちゃうのね。
 今回のカラフルは「変形菌」少年、だった。いわゆる粘菌である。熊楠でおなじみ。
 これを収集したりそだてたり、さがしにいったりする少年。菅平に、博士をたずねていっていっしょに探す少年。都会の中でもトリやムシをみつけてはあそんでいる少年。
 すげえいいんだけど、この良さをどうやってつたえたらいいのかわからない少年。

 でも菌の美しさだけでもいいんじゃないか。
 すごくきれいなのよ。ひろがり。網目。
 ググるさんのところで「変形菌」で画像検索するだけでも。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%A4%89%E5%BD%A2%E8%8F%8C&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=Yi&biw=1256&bih=587

 きれいなものはいいねえ。