windowsmediaplayer

の頭がわるいので最新版?らしいWinampを導入した。かわいいね。きみ。
 やっぱりスキンは「Winamp クラシック」が好きだ。昔からのおなじみだ。それこそオレがWin95でe-ノートで頑張っていたころから。

 
 で、それで寺久保エレナをきいている。こんどライブにいくのだ。
 まったくジャズの良しあしなどわからないが、きいていて心地いいので、いいんだろう。サックスという楽器は昔からオレには謎だ。クラリネットの親戚くらいに思っている。
「バス・クラリネット等音域の低いクラリネットは、その原型はアドルフ・サックスが考案したといわれる」へえ。
 だがサックスは開管でありクラリネットは閉管だ。
 
 まあ、おもしろいよ。

サックスは平均的な「オーケストラ(管弦楽団)」には加わらない。サックスが入るのは「ブラスバンド吹奏楽団)」だ。
 
 そのへんがオレ(管弦楽団出身)にとってサックス吹くやつなんて軟派」ってゆうステレオタイプになってるんでしょ。
 
 とりあえずライブが楽しみだ。長野県にきてくれるなんてねえ。老後の自慢になるかもや。