高級演

つかれた。月曜。
 土曜日曜とずっと外で結婚式の披露宴とかゴルフコンペとかしていたので、ずいぶん長い土曜日曜の二日間であった、そのため仕事にいくと久しぶりすぎて疲れる。
 そういう「短い休みをやけに長く感じる」のは
 「長い年月を一瞬のものと感じる」のと表裏一体である。つまりろうじんは20年を一瞬と感じる能力をもっているということだ。
 逆に子供は休みを短く感じて小学校の6年間を永遠にも等しい長い時間と感じてふりかえる。
  小6のときの記憶だが職員室の掃除をしていて、床を雑巾でからぶきしていたのだが、ふと目を上げると目の前に同級生の女子の尻があった。ブルマ(旧)につつまれたでかい尻が。
 当時はオレはただの子供だったので「でかい尻だなー」と声に出して言った。
 そのことがどのような影響を? いや、ぜんぜん。
 当時は性的感情というものがほとんどなかったので、そのでかい尻で性欲を掻き立てられるということもなかったのだ。残念なことである。
 
 どうでもいいが。
 
 刀語をみかえしている。否定姫の声をきいて戸松さんの一番いい演技じゃないかなーとか思う。