で とは

で、その引用したURLと、ぐだぐだ文章の間に、なんの関係があるかって?
 あるよ。「空洞化」だ。
 
 なんか効率とかいって、効率のいいやり方が世界の全てところでかっさらっていくみたいな言説があるのだが、
 それってどうなの、という話である。
 
 大阪府というか大阪、その行政に関わるやつらが恥ずかしい「維新」とか名乗ってなんか打ち出したんだってさ。
 ちょっと引用
 
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/7fa9407e0f10416014995be475284019
 知事が決める教育目標 大阪府教育基本条例案とは ほか/朝日新聞
 (薔薇、または陽だまりの猫、様)
 
 
 
 目標を、だれかなんか政治的な人に決められちゃうって、どうなの。しかも「グローバル」とか入ってるよ。世界のどこでも通用する?それは「世界のどこでも通用しない」と同義であるよ。
 つまり無能である。
 
 このことをわかるためには「みんな大好き」のことを知らないといけない。みんな大好きとは、誰のことも好きではないということと同義である。
 好きという感情は誰か一人だけに向けられるべき、独りだけを対象として発射されるバズーカであるからである。
 世界。世界は広くて多様性に満ちている。いろいろである。どこでどのような何が重用されるかなんて、その土地その人間そのローカルな方に聞いてみないとわかりません・
 
 TPPのことをしばらく考えていたのだが、なんか、最適解はみつからないものの、アメリカさんとこの先もずっと従属従うわオレあんたの奴隷でいくよルートと、アメリカさんはそろそろ沈んでいく運命にありそうでありますのでそろそろオレはアメリカさんと離れてインデペンデントな立場になっていきたいと思っているのでありますのルート、ねえ、アメリカさんは可也苦しいところにいよいよ差し掛かったんじゃないんですかね。
 オレ、アメリカ人じゃなくて本当によかったとか思うけど。