しんや2

思い出した。ほっちゃんライブの感想を書かなくては。
 
 とはいえ、
 
 ついこないだ見たゆかりんライブとつい比較してしまう。
 
 まあ、完全台本でMC無しの本編+MCとうたで構成されるアンコールパート、という「構成の勝利」でつくられるほっちゃんライブの方が、オレにとっては、好み、だ。
 
 なにしろほっちゃんは全部、ファンに対しては敬語ですからね。
 
 そういうほうがいいと思うのである。
 生バンドなんていれないほうがいいと思うのである。
 ダンサーは全部下っ端でいいと思うのである。
 
 もうオレにはよくわからん。
 
 ライブについてかんがえるベースをどこにしたらいいのかわからん。
 
 いろんなライブを見たけれど。
 
 おそらく歌う喋る歌う挨拶するみたいなベースは浜松市民会館にやってきたガンダーラ後のゴダイゴだろうなあ・・・もうかなり忘れてるけど・