よる3

サンデー感想
 医者 アラスカについての語りが真にせまっている。人間は容易に堕落する。そう、容易にだ。
 おすもじっ! 寿司うまそう。それにしても毎週思っているがこの老舗の家の妹ちゃんが、どうしてこんなに自信満々というかあまりにも尊大であまりにも自惚れが強すぎるのか、どうして絶対的な自分の最高能力とか信じられるのか。まったくわからない。敵キャラとしてならわかるが、自らの無謬性を過信しているキャラはたんなる「無知」に過ぎない。古今東西。ぜったいこの妹ちゃんは負ける。マンガの文法からしてこれは絶対に間違いない。この妹ちゃんには負ける以外の運命がまったく存在しない。だからあまりにも哀れで、見ていられない。そういうマンガだ。
 野球。練習頑張ってね。
 ボクシング。まさかのデブヒロインである。どうせならこのままデブのままでいってほしい。
 「メジャー」の第6シーズンのアニメの宣伝もあったなあ。6ですって。唖然だわ。
 神のみ。まさか神にーさまがピュアなこころで「好きだ」っていうとは思えないが、ゲームの戦略として「好きだ」っていうとも思えない。それがオレの予想だ。神にーさまが本当は誰のことを好きだって、いや、普通に考えれば、誰のことも、本当には好きではない(各ヒロインそれぞれのことを少しずつはピュアに好きだ)と思う。
 たしかに、最初のヒロインなんだけどさー。
 終わらせるつもりか?
 
 などなど。でも正直いいますが今週のサンデーはちょっとものたりなかった、おそらくは休載作品のせいだ。