ゆうがた

帰ってきた。
今週は仕事がきつかった。というか仕事場での人間がきつかった。気に食わないやつばかりで。
しかしここでドーンと投げ出すわけにもいかないのである。
 とくになにも対策はしませんが。
 
 誰も信用ならないと思うことはどうもならんことだなあである。
 ともあれきつかった。
 
 いつも「そうじゃない職場」について考えるのだが結局オレの人間関係というか交友というか、毎日顔をつきあわせるようなやつで親愛があるやつなんてオレにはいないのである。離れてる友はいるけど。離れてるからいいし。
 あーうっとおしい。
 こういうのをどうにかやり過ごすのがいわゆる「おばさんの知恵」のようである、どうも、観察していると、そうなのである。適当であり、だらだらしており、首尾一貫せず、無駄口が多い。適度にずるい。
 いいことだ。
 
 ポニョまで寝ない、ポニョまでは酒のまない。