あさ

甘い生活 2ndシーズンの2巻を買ってきた。
おもしろい。いつもおもしろいわー。
 
過去のキャラがぞくぞくと現れるからおもしろいわー。
 
この作品はたぶんハーレムものの元祖に近いのではないか。
そして多くのハーレムものの欠点として
「男が鈍感すぎる」
「男が誰にでもやさしい」
などのことが、ひっくりかえって「まああいつならしょうがないか」と言われている、ということを読者も肯定してしまうという現象。
 
 まあ聖人に近い(金銭欲性欲などがほとんどない)、んだけど、実際には一人の女を愛している(弓香さん)という矛盾を内包している。
 書いてみたけど、読むとこれは矛盾に感じないから面白い。
 
 漫画について書くのはおもしろい。いくらでも書けるような気がする。気がするだけなので実際にはまだ書いていないのである。