ひる

LOが届いた!やったー!1月号です。うれしいなあ。アマゾンで買えないからなあ。
 
あー初冬だけどビールうまいわーごくごく。
 
さっきまでウオーキングしてた、でもなんかたぶん感情の問題で途中でやめました。
 朝から土曜ワイドラジオTOKYOを聞いてたんだけど(歩きながら)、なんか噛み合わない。
 永六輔松島トモ子の舞台にゲストとして招かれて勝手に編成を変えさせてさらに当日に変えさせた話。永ほどの人が言うと、まわりのスタッフは従わざるをえない、本来のホストである松島でさえも。
 永は「だってけいこしすぎでつまんなかったから」と言う。
 あたかもいいことをしたかのように。
 
 次、関西に行ったラッキィ池田氏がよしもとのキッズお笑いスクールをレポ。
 完全につまんないばかりか気持ち悪い子供のやつをきかされるスタジオとリスナー。
 そもそも吉本に代表されるようなテレビを支配する関西弁の「おわらい」なるものを永は大嫌いですなわちこの番組のリスナーも大嫌いになってるはずなんだが、なんでまたラッキィ氏あるいはスタッフはこれを選んだのかねえ。
 
 次、98歳の報道写真家なる人が出てきてスタジオ全員がヨイショ体制。なにをいってもほめられる。
 
 あまりに気分がわるくなってきたのでラジオを消した。
 
 
まあ民放のラジオであるしスポンサーもいるし、なんでもいいようにはできず、ときには誰かのいうことをきかないといけないのかもしれないわ。
 
 山は紅葉も最終版でありたいへんにうつくしくそらは高くいい秋のおわりの初冬であった。
 
 たまにはこういうこともある。