よる2

しつこいようだが不毛な議論について。なんとなくオレは山ちゃん(山里亮太氏)のことがすきで、何ですきなのか、よくわかってないのだが。
 今日のたまむすびを聴いていて、「友達いないリスナー高校生」からのメールがきて、そこで、山ちゃんを筆頭にこのたまむすびはリスナーもパーソナリティも友達いない集団だ、との声が赤江さんから。
 まあそうだよね。ひろいわけじゃない。
 
 でも不毛を聴いていると、R藤本さんもクロちゃんも、そしてアイドルである松井咲子ちゃんも、この場をすごく楽しんでいるように見える聞こえる。
 
 まああれだ。アイドルさんを遇する態度というのがいろいろあって、なかなか「ダチ」感覚というのは、ないんだろうなあ。
 
 いつのまにか咲子を応援する側にまわっている。