よる3

1/3放送、マツコ・有吉の怒り新党新年スペシャル。
夏目ちゃん、かわいいかわいい。ゆでたまごみたい。
 
冒頭から白熱している。はたして男、女、オカマ、誰がどのように幸せか、結婚か、寂しさか、世間とどう折り合いをつけていくか。
 
 夏目ちゃんかわいいかわいい、きれいかわいい、素敵すぐる。
 心の中は血だらけよ。
 
 やっぱショートカット美女だなあ。
   ・・・
見終わった。満足感ありあり。いつも夜になると寒いねとかいって酒のんで酔ってすぐ寝てしまうが、一応ちゃんと起きててなにかを最後まで見た感じが達成感。
 というかこの3人は奇跡。いまだに有吉が底を見せないとこ、マツコがしばしば甘えを見せるところ(マツコはたぶんそんなに人に甘えられない感じがする、よほど年上のベテランならまだしも、中堅くらいの共演者で甘えを出せるのは有吉相手くらいだと思う)、夏目ちゃんがもうなんちゅうかマツコ有吉という煮ても焼いてもどうもならんやつらを相手に媚びず甘えずそれでもまっすぐやっているところ。全部いい。
 
 たぶんこの番組はラジオ的なんだと思う。すべてがバレるというか、トーク中心でゲストを呼ばないところとか、新・三大の企画がすごく世界の隅っこを向いているところとか。
 わかる人にはわかる、という感じを起こさせる。
 これがわかるのはオレだけだろうなあ、世間からみて少数派だしなあ、って思わせてくれる感じ(いい感じがする。特別感を起こさせる)。
 
 山里とマツコとかどうだろうか。あまり共演してるの見たことない。