巻頭、殺せんせー。なんかおそろしい(ということになっている)新キャラ登場。こわいね。いろいろな異常者が出てきているが。
 クロスマネジ。うーんやっぱりおわってしまうのかなあ。もう十分彼女たちがんばれる軍団になっているしなあ。
 両さん。借りた金は返すようになっている両さん、利子つけて。でも彼らは本来自由人ではないしなあ。
 エジソン。もうちょっとナンセンスエロとか入れられないかなあ。好きなんだナンセンスエロ。
 トリガー。また新しい「有能な担当者」だが、前にも書いたけど、所詮、その戦いで勝ちきれないのだから、もうちょっと自らを恥じておとなしくしててもいいと思うの。偉そうにする立場ではないと思うの。
 めだかちゃん。たおされる人がみなうれしそうだ。終わってしまうのが惜しいね。
 斉木。3人目の同じ顔はちょっとやりすぎだったと思う。ちょっと面白くない。
 ワンピース。女剣士レベッカが美しエロ。きれいなからだ。このままいってほしい、きれいなままで。

 
 NHKニュースで「あなたのかわりにあなたのぬいぐるみ君(さん)を旅に連れていって写真をおおくりします」という旅行会社。客がいるのが驚愕。わかるけどわからない。マジか。マジなんだね。でもぬいぐるみでなくてもいいと思うけども。いやぬいぐるみだからこそ感想とか語らないからいいのかもしれないなあ。かれらは寡黙だしなあ。そういう同伴者がほしいという面はあるなあ。小さく、おとなしく、永遠の命をもつ同伴者(コンパニオン)。それは命なきものだけど。