あさ 週刊アスキー感想(2013/05/14)


西欧の人だと年月日の順番いろいろだよね。May14th 2013とか。
 
「仮想報道」先週にひきつづき古市氏の本をとりあげる。相対的に幸福、なのかもしれない。・
 このさき絶対に幸福量が増大することはありえない、とすれば現在がもっとも幸福でこのさきは減少していく。
 のかなあ。
 
 まあ、加齢は「マイナスばかり」と思う人もいるだろうし。
 
 昨日みたリハビリ医の話も反芻しつつ考えたい「いつも、老人のリハをやるときに、もう老人なんだからそんなにがんばらなくていい、という人がいるわけだが」じゃあ若いやつはぜったい頑張らないといけないの?若くても、その人が疾患について絶望したいと望むのならばその人ののぞみは尊重されないといけないんじゃないの>? 
 さあどうだろう。