ひる2

そんなに出さなくてもいいみたいね。
 いや、エロ雑誌などをそのまま捨てるわけにもいかないので燃やすんですがシュレッダーがいるのです。これがあるとDMとか電気請求書とかおわってすぐ捨てる習慣がつくらしいですよ。
 
 はるかぜちゃんについてはゴッドタンでスピードワゴン小沢を罵るゴッドタンをみてたのです。おもしれえなあ。
 
 あざなえるなわのごとし 様
「ネットの常識は常識じゃないし知らない方が幸せ?」
http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2013/05/24/100506
 
オレなんかリアルでの人間関係がゼロなので雑談というものがないんだよなあ。職場でもとくに雑談しないし。スタッフ間で仲が悪いからですね。よくそんなんでやってられるなとも思うが、(文字にして書くとそのちょっと異様な感じを感じる)
まあ真実そうなんだからそうなんだろう。
 だからネットの海にただようノイズたちはそれなりに感じたりしているがだからといって別にそれでオレのリアルのライフになにか影響がくるかというとそうでもなく。
 はるかぜちゃんがどういう人なのかは見たことも会話したこともないから知らないし、おそらく今後そういう機会もないだろう。
 
 だが、できるものなら冷静に会話してみたいなあと思う。はるかぜちゃんだけではなく、他にも、オレの職場にいる人で、わずかではあるが、この人はまともな人でよいオーラをもっているから、何か話を〜職場の話ではなくて、地域とか、日本の未来とか、個人的に大切にしていることとか、そういうなにげないような大切な話をしてみたいなあと思うことはしばしばある。
 それはリアルとネットとを問わない。・
 
 オレがアンテナに入れている人でこの書いてる人は一回会ってみたいなあと思うの人も幾人かいて、いつかそうしてみたいなあと思いつつ、たいていこういうのは片想いであることが多いのでそれは迷惑かなあとも思う。ネットによって知らない他人との間の敷居が低くなったかというと、ただ連絡を投げかけるだけならいいが、それによって深い会話ができるかというと別問題。・
 
 ついったで☆をつけたりRTしたり@で会話することも稀にあるけれども、なかなかリアルで顔は合わせない。地方に住む人間同士ということもあるが、それぞれで地方も違うだろう。FBだったら違うのかもしれないがオレはネットで実名さらすつもりは毛頭ないのでこれは考えない。