ひる

ウォーキングから帰宅。
 
まあ雨とかあったけど車で昼寝しつつタイミング待ってたからよかった。
 
恒例によりラジオをきく。基本的に不毛な議論とメガネびいき。
オレがラジオをがんがんききまくっているのも多分他人のことを知りたいとかそういうことだろう。実際職場でたまに雑談があるとよろこぶのだから、それは雑談したいのだ。したいのにできないので欲望が充足していないのだ。へーそうなんだ。
 
まあでもいいのよ。バランス。
 
まあJUNKのメンバーはみなそれぞれだがそれぞれ度が違う。山ちゃんが伊集院さんを神とあがめているのは本当だし、そして一人しゃべりができる才能というか適正というのはたしかにあって、できる人とできない人がいると思う。山ちゃんは確実に「できる」男だ。
 
そしてコンビ。コンビは「プライベートでは仲良くない」とか「舞台をおりたら喋らない」とか、いろんなことを言われているが、そんなんどうでもいいしなんでもいいんだけど、ラジオというのは本当に二時間裸にされるのと同じなので、ある程度の「いっしょに雑談する適正」が必要なんだと思う。オレは木曜おぎやはぎしか聴いてない(爆笑とバナナはきいてない)ので、そこについてしか言えないが、おぎやはぎは本当に適正な距離感を維持していると思うし、話をきいているとプライベートは別々にしているが、それでもいっしょにいて褒め合うし探り合うし実際中学生男子のコンビと言っても差し支えない感じだ。今週とか同窓会の話でマジ地元トークにもなっているのだが。
 
 まあ、不思議なコンビだ。
 小木さんの底がしれない。底抜けなのかもしれないがそうじゃないのかもしれないが。あの縞のメガネはあまり好きではないが。
 矢作さんはほんとうにどうなのかね。ハーレーのってんのかね。