よる

中古車購入てんまつ
・お金 振り込み完了。ネットバンクは便利だね。
・保険 車両入れ替えにはやはり新しいナンバーがいるんだな。電話しよっと。
 
毎日職場にいっては怒り、そして怒りを鎮めるためにいろいろ脳内で呪文をとなえておさえている、というか、怒りについてはもう考えた、それは怒りは己を焚く焔だということだ。それだけだ。もったいない。
 
 というわけでちがうことを考えて。
 たとえば夢の移住。沖縄とか北海道とか四国とか九州とか。本州じゃなければどこでもいい。とか。
 
 旅の延長線上ですね。
 
 ラジオにおけるスペシャルウィークが始まったが、さっそくたまむすびに出た伊集院さんを録音しそこなったので早速やる気がなくなった。どうでんよか。いつものレギュラーだけ録音するよ。
 
 ジムでランしていた。テレビでは「アメリカ・サンタモニカにて 忙しすぎるお父さんを誘拐して一週間家族でエンジョイして家族のきずなを取り戻しました」をやっていた。
 どうしてそんなことをするのだろうか。本当にお父さんが家族のことを嫌いで仕事に逃避していたらいったいどのように傷を補填してくれるというのだ。
 
 崩壊家族とか崩壊組織とか普通に存在する。ネグレクトも、暴力も、どこにでも存在する。
 
 ゆるんだ箍のままでやっていたら進行スピードとともに故障するに決まっている。
 
 実家のカーポートを改造してその上にエアロハウスを建てる妄想にふけっている。
 エアロハウス
 http://www.mitsubai.com/tokyo/detail/tk008203.html
 モジュールであり、ユニットである。6×3×3メートル。
 それなら、カーポートの上にも設置できそうじゃないか。なあ。