2013 11 03. 49号

 (一部加筆)
ワンピ やっと今のこの話の背景がのみこめたわ。しかしねえ。なんか思うわけよ。フィクションとノンフィクションについて。おりしもアメリカが。世界各国で通信傍受したり、パキスタン国内で勝手に無人機とばしてタリバン幹部を殺害したり。もともと戦争は戦争犯罪ですけどもー。そしてそのタリバン幹部とパキスタン政府は時間をかけてやっと交渉のテーブルにつくところだったっていうじゃないですか。アメリカがそれをぶっ壊したみたいに見えて。そういう現実の戦争についても考えてしまうよ。マンガで読んでいても。
暗殺 女の子かっこいいー。すてきー。ほれちゃうわ。そういう時代。女子のほうが頭も精神も、肉体の攻撃力も、しなやかさも、戦略も、上。そうだろうん。
ソーマ 田所ちゃんが帰省してその帰ってくるシーンがなかった。そういうシーンを期待していた。でもまあいいわ。おいしそうなカレーが見れるならいいわ。
ナルト そーかーもとは人間だったのかー。化け物に見えるけどね。人間は化け物になれるんだね。
トリコ わからんな。でかい敵とかいなくていいのに。黒幕も。
DRUMP よみきり。女子が。かわいくない。・。。。。。
斉木 まあ今回の災難は主人公じゃないんだけど。うまくいったほうじゃないの。
黒子 でもさあこれからが普通の人間なんじゃないですかね。影がうすいとかそもそもフィクションというか思い込み?
ハイキュー 女子マネかわいいぞ。若い方ね。これが高校生だからいいんだよなあ。アマチュアだし。アマチュアだからこそ真剣さが生きる。これがプロであると、才能の違いとか資金の違いとか、抗えない落差が登場する。
ニセコイ 久しぶりに真剣を見た。真剣にキスしたかったことが十全にわかる。キスはいい。とてもいい。真剣な一途な想いがあるってことがとても美しい。報われないことが予め分かっているのでとてもせつない。せつないばかりだ。体温を感じるくらい近くにいて。
ブリーチ 一護サンかっこええー。
トリガー そんなにあの3人ってひっくるめてもちあげなくても・・ちょっとステマくさいよ・。・
ソウル そんなにどこにでも出させなくても・・・
焼野原 いつも書いてるがヒロインかわいいな。
磯部 つらいね。浮世はつらい。
銀魂 けっこう後ろのほうにきてるなあ掲載順。
こち亀 話はスキだが。・
ハチ わかるようなわからんよう。
クロクロク 一旦落ち着いてカレーを食べるとおいしいね。カツカレーくいたい。くいたい。
ひめドル!! やっといろいろキャラが出てきておもしろくなってきたんだが明日香さんの影がうすいな・・もっと輝いて。
 
まあ苦難をのりこえてこその努力じゃないでしょうか。そして勝利。友情はそのへんにくっついているのでは。
いまいちばん見たいのは輝く田所ちゃんだ。