あさ

やあどうも。
 
オールザッツ漫才が長野県では放送されないときいてがっかりしている。29夜に東京いって泊っちゃいたいくらいだわ。
 
 あと昨日は読書がすすんだ。
 菊地成孔「時事ネタ嫌い」を読んでいる。しつように追い詰める感じである。でもきっと時事ネタを扱うことには無力感があるんだと思う。だって何を書いてもそれは影響を生みだすことにはならないんだからね。食品表示改竄虚偽はいつまでも起こるし終わらないし。でもこだわることでいくつかの問題が「終わっていない」ことや「隠されている」ことがわかる。シリアルキラー問題みたいなことも。
 
 東京。昨日は休日の東京をふらふらしていたわけだが、いつも思うけど、東京には若い人や若い子供が多い。外を歩いている人は。
 なんというか東京だけが日本の中で違うようなイメージだ。