あさ

昨日は服に料理をこぼしてまたちょっとアレだ落ち込みというほどではないが。ダメージ。そうそう。まあいいけど。
 
今朝。ついに室内がマイナス0.7になった。さむいねえ。ここまでくると湿度表示がエラーになる。
 
週刊アスキーかってくる(ヤンジャンは合併号のためお休み)
 
おいしいカフェオレ缶を買って指を温める。
 
テレビについて。
まあオレじゃないんだけど、後輩ちゃんがテレビの中のことしか話さないのはいくつか因が考えられると思われ。
・じっさいに頭の中にテレビの中の人のことしかない
・実際はそうでもないが、他人と話すにあたってはそのほうが円滑だろうという想定で喋っている
・もう共通の話題だということがわかっているので安心
 そんなところかなあ。
 つまりオレは「他のこともきいてみたい」と思っているのだが。そこですぐ頭にうがぶのは「人生設計とか今後してみたいこと」なんだけど、そんなことを考えるのは中年以降だけですよね。
 ましてや日常が位置固定していて定職があれば、それをこなしていってキープしていくことが第一義であってまったくおかしくない。
 オレの方が少数派なのだ(位置も変えるし)。
 
 そういうオレもテレビよくみてるけどさ。昨日書いたいいとも増刊号は焼いて保管ね。2019にベッキーが幸せになるまで保管しとかんと。