よる3

そんなときにPCでブックマークしているところから先生のブログを読み。50代の転職はもはやめずらしくないっていう記事。
 なあんだオレの40代転職はさらにめずらしくないのねええ。
 
 それでも異地に赴いてまったくしらん人たちの中で仕事してクライアントも同僚もすべて見知らぬ他人というのはストレス以外のなにもんでもない。
 おもえば同業の他の事業所のやつら(オバ系)と親しみをこめてはなしが出来るようになるまでも4〜5年はかけて関係形成というかそこにいつもいる存在としての存在感を置いておいての布石であるし、
 
 たかが3週間未満でそれと同じものができるわけもなく。
 
 時間の経過は大事な要素であるが、それは、大事なんてもんじゃなくて、「究極」でもある。
 
 よのなかはステディで、時間が長めに経過することを前提にしており、さらに「ふらふらするやつを信用するな」である。
 
 いつもはじめての家庭にいきなりおじゃまする身にもなってみろである。
 
 新参突撃特攻兵であるよ。いまどき。突撃セールスよりはマシですが。