よる

テレビ。
 
なんだ。かんだ。見ている。その中に人間がうつっているので、ああ、人間が、オレの他にも存在する世界が、まだ、継続しているんだなあと、確認できたような気になってしまう。
 実際にはわかんねえべ、テレビだもんな。箱だよ。電気の。
 そこになにかがうつっているからといって、実際にそれが現実であると誰がどのように証明できるであろうか。
 
 とはいえ。
 
 さっきからのミヤケ&ジュビリーマーケットの閉店がねえ。けっこうオレのこころとしては、大きい衝撃ではあったわ。あの場所のあの店がもうないということで。というかあれですか、荻窪ならタウンセブン、吉祥寺ならばロンロン、そのロンロンが。なんかあったのか。いまはatreらしいですけども。
 まあなんでもいいです。去る者日々に疎し。