よる

だれも「告白して絶対うまくいく」のなら告白などしなくてもうまくいく(なんとなくうまくいく)ので告白なんてしないのな。
 「告白したい!」と思うということは「自然なままではうまくいかない!」と思っているからだなあ多分。多分だけど。
 
 じゃ、うまくいかないんじゃん。
 
 まあそれはそれとして今日も誠心誠意仕事したつもりになってあとで「あ、あれやらなかった」って思ったりしたな。ハズシたってことだ。いかんわ。しかしなあ。いつも失敗ばかりだわなあ。どう思われているかを探らんといかんなあ。
 
年下がアドバイスくれるなんて、そんな幸せな環境、どこにもないわ。奇跡。
 
 あとはゲリラ豪雨に遭遇したりレゲエをきいたりした。
 
 あとは麦わら帽子じゃないけどストローハットをかぶったかわいすぎる女の子を見たりした。ストローハット、長髪、なびく髪、ノースリーブのトップス、ロングスカートのボトム、風にゆれるスカート、ジブリの女子主人公の夏休み映画。
 
 すげえな。幻惑。
 
  より深くそのクライアントのことを知るために会話してなにかをつかもうとして掴めないんだけどそれでも言葉を投げかけることをやめてはいかんのだろうなあきっと。
 
 いったい誰がその仕事とプライベートとによらず他人との関係を築いていこうとすることをタスクにするだろうか金銭が関係あろうとなかろうと。
 ソーシャルデザイン。・
 
 欲望なのだろうか>?
 ソーシャルにかかわろうとすることは欲望なのだろうか?(満たされようとする)・?
 
 あんまりそういう人はいないのだがたまにいる。
 なんかすべてみてみたい欲がオレにある。 
 あとモモノキを聴く。バックナンバーを繰り返し聴く。