あさ

1月9日。金曜日。くもり。あさ。
 
たとえばオタク系のニュースもならぶニュースサイトをみていると、まあニュースではなくて切り口でまとめたオリジナルなものの見方(たとえばU−23というきり方で女性声優台頭について)なのだけども、
 それからテレビでニュースをみていると高齢者が冬期に厚着してるから袖口に調理時の火がついてやけどから死亡というのが22人?ってのもあって、
 
 これら二つはニュースとしてならべられるかというと、並べてもいいと思う。
 
 どっちもどっち。 
 
 若くて美しく、歌がうまくておどりもこなす、そして何よりアニメのヒロインサブヒロインとして物語世界を地上におろしてくれる声優さんたちだっていつかは高齢化して袖に火がついてあららら。あるいは高齢化しなくても若いうちに台所であららら。あるいはスキャンダルなるもので尻に火がついてあららら。
 
 スキャンダルというが恋愛でも乱交でも略奪でもなんでもすりゃあいいと思うのである。ファンを自認するやつらなどしるものか。なんでもありだ。
 
 最近はアニメを見てないなあ。見る時間と気力が無い。いま思っているのはまもなく出るという氷菓のブルーレイBOXを買うか買わないかである。あのプール編をちゃんとした画質で見たい。それだけがこころのこり。あとはいろいろまとめて見返してもみたい。 
 
 あとはめろぷりから鳩が飛んできたり会報がきたり。そのくらいだ。
 
 ラジオは聴くものの昨日の夜のモモノキともじゃさくの録音忘れてた。いま思いだした。
 このへんが気力の衰え。
 
 かろうじてテレビで怒り新党を録画する記憶はあるのだが。ラジオはきつい。二日分しか番組表がないからねえ(RADIKO).

 まああれだ、ラジオ大阪壇蜜さんを忘れないように・・・どっかに表にしてまとめとけ。