あさ

水曜日 28日の朝になりました。月末。卵がたくさんのこっていた(期限は27日)ので昨日夜に4つ今朝2つ食べた。
 
テレビが朝はETV以外すべてイスラム国一色にぬりつぶされている。というか国じゃない。そしき。
 
そんなに宣伝してあげなくてもいいと思うのである。ヨルダンタイムスが「やつらはまともに交渉したいのではない」みたいなコメントを出してたがそれがたぶん正解だとおもう。 
 ようつべとかも無視したらいいし、わからん一般市民は、普通にくらしたらいいと思う。
 なにが耐えがたいかというと少ない映像と少ない静止画しかないので同じものが繰り返し出てくることだ。「いわゆるイスラム国とされる映像」はまるで向こうのプロパガンダである、そんな貧困な動画を繰り返し見せられるのである。みたくないのでチャンネルをETVに変える。
 
さむい。はやく冬が明けてほしいのだがまだまだである。節分さえまだなのだ。