ii

まあしょうがないね。オレは「しょうがない」という言葉が好きだ。
仕様が無い、でもあるし。
 しょーがねー なんともしょーがね^−
 
 でもある。
 
 人間が「effort 努力その他の意志力」 によっていったいどのくらいの何を解決できたのか
 であるが。
 
 あんまり信用していないしそんなん崩れてしまえと思っている。
 
 歴史、
 古代、
 もっと遡ってこの惑星の歴史をひも解いていくと過去には5回6回もうちょっとたくさんの「すべての生命いきとしいけるものの絶滅」があった、複数回あったのだ。そしてそのあとにまた生命はうまれた、 
 
 一時期には面白い生物がたくさん増殖した(そのときには地球の酸素濃度がおもしろく上がったと言われており証拠もあるで()
 
 まあそれからいろいろあって今がある。
 小氷期なのか、あるいは温室効果の温暖化なのか。二酸化炭素濃度が上がっているのか。
 そんなにかんたんにあがらないよCO2さんは。