あさ

あさだがくらい 
ビールのむ、TVみる、
 
イタリアとかギリシアとか、いわゆる「シリアと周辺からの難民の波」をまともにくらう南欧の国、玄関口、EUのまとまりの中で討議する
 
日本って海にかこまれているだけでバリアがあるんだなあ 
 
なんだろう人間オレの意識などききたいききたくないどっちかもわからない至近周辺環境そのへんにいる人の話している話から規定されかねない日本にうまれただけであまりにも幸福だとかそういう話、それは自分の眼で見た海外の光景とかから実感あってそう思うならそうだろうが人の話だけ聴いてそんなことを思うなんてかえって毒にすぎない、まやかしまやかし
 
時間が限られている