asa

録画感想
「旅ずきんちゃん」
おのののかさん他数名が動物園へ
多摩
品川の娘のコハクちゃんがいて
どうなるかと思ったら
ののかちゃんになついていて
おもしろい
あと内容も面白い
動物の
姿
象の交尾に至る男女の興奮状態とか
なかなかみられん
性器は画像加工で隠されていましたね
自然のものなので隠さなくてもいいのに
あとコハクにもおしえてやればいいのに

夜になった
帰宅

たまむすび火曜赤江さんラストを
タイムシフト録音である
 
昨日は小田嶋おじさんが赤江さんを独特の方法で褒めていたが
町山さんは何を語ったのか
 
きいてから感想かきます
 
家に帰り録画をみる
100分で名著
宮沢賢治
 
クラムボンの人が朗読もオルガン演奏も歌もやってくれた
とてもいい
 
原田さんである
 
たまたま岩手県に移り住んで
賢治さんのことは
内陸に住まないと身近ではないのかもしれないが
寒さややませに体感を得て
東北なるものについて
栃の
土地の感覚から感じるものはある
 
ちなみに栃はなかなか面倒な実で
あく抜きが
大変なんです
 
くるみを食うのもこのあたりの特徴
正月の雑煮は胡桃すりペーストをつけて餅をいただくのである
 
あー
 
問題がたくさんあるのが常態
という
高齢者たち
の社会
 
ですね