ひる
移転が正式決定した築地市場
ランチを食いに
もう
なくなっっちゃう
からね


とんかつ八千代へ
チャーシューエッグは売り切れ
はも-アジフライいただく
なんと柔らか
幸せ
三つ葉の味噌汁もうまい
クーラーなんかないけど扇風機全開
ああいう古い狭い空間無くなっちゃうのね
 
夏の熱気と市場の生臭いかんじ
完全に東南アジアだった
行けるもんなら
またいこい
 
場外の混雑は異常
 
東京のおねえちゃんたち皆さんかわいい
 
さて浜松へ

 
いま夜で
実家にいる
心が叫びたがっているんだ
アニメ
を見たが
すごく
すごくいい
勇気が湧くこんこんと
 
実はこの先の
未来について今日はくさくさしていたのだが
よく考えれば
宮古に永住するわけではなく
永住したい?
どう+すか
 
永住するんでなければ
どっちにしろ場所での地歩の
一から築く必要は同じ
 
どこでやっても
同じ
 
苦労はあるに決まってる
しょうがない
土地のことだから
 
北遠もこれから調べるところだし
 
たまたま宮古で仕事して
恵まれたが
それはオレが獲得したものじゃなくて
そこにあった環境のことだけ
 
優秀な同僚に助けられたし
 
そろそろオレが
別の場所での
活動
地を均す作業
この土地が
どういう土地か
何が足りてないのか
そこを調べる