あさ

あさである 朝あるき2日め

 ま 6時台であればオレンジの朝焼けが見えます嬉しい

朝やけは

オレンジであり

そのあとでだんだん白になっていく(あかるすぎて色みえなくなる)

 

空気は冷たかったが

そのほうが目がさめていい

そういう冬

 

もうちょっと寒いと殺人的になりそんな世迷言(のんきな言明)はいえなくなる

 

TVをみていると暗澹たる気分になった

NHK

もはや「国民統合」などは世迷言(のんきな認識)になっており

つまり誤認

そんな中で「紅白歌合戦」などという一組織が勝手に放映している番組

の宣伝をあたかも「公的なニュース」であるかのように

報じているあたまのおかしさ

 

くるっている

そんなそしきが国民から一律に金をせびっているおかしさ

 

いよいよ世紀末的な世紀

 

と書きたくなってしまう

 

おかしいんだもの