あさあさ

明るくなった
 
大根と豆腐を煮込む
 
昨晩も同じことをしていた
 くった
 
 大根が大量にあるんでね
 

土曜で
エアコンだけでは暖房がおいつかない
毛布をかぶる
 
あたまに布を巻く
 
布は主に綿などでできている
ひつじの毛である
 
あたたかい
 
 人間は自然の
ものを
活用しようと思ってそれをそうして使っている
 
 化学繊維もあるけどね
 
ポリエステル
ポリエチレン
テレフタノール
 ポリエチレンテレフタレート(PET)
 高純度テレフタル酸の製造法および直接重合法 -
 
ロキソプロフェンナトリウム
 


 
ひる
この記事「

21世紀型ビジネスを考えてみよう」

タイトルはダサいが
中身はおもしろい
つまり人口の構成として
マジョリティとマイノリティの比率が変化している
8-9割が同質のサラリーマンとその家族だった時代から
もっとばらばらの
LBGTや
独身者や
独居老人たちが
全部あわせて4割くらいになって
 
ボリュームが増している
 
こないだ聞いた講演で
いわゆる発達障害の児童たち
重症化がすすんでいる(あくまで施設にかかわる児童たちだけど)
 
と聞いた
いきなり確率が変化したわけではなく
 
障害があっても世間とかかわる率が増えたのことだと思う
 
こないだラジオをきいていても自閉症スペクトラムの子供をもつ父親が
母親との間で仲たがい
それはちょっとした精神的浮気のことが原因なんだけど
 それへのラジオリスナーのリアクションがものすごい大きい
つまり
 どこにでもいる障碍者とその介助者
どこにでもいる認知症とその介護者
 介護か介助か
どっちでもそんなにかわらない
 
Diversity and Inclusion