ゆう2

尊敬する感じのことについて

 

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2019/03/08/100206

 

勝間和代さんのブログである

 

いろいろあった末にだんだんと

身も蓋も無いあけすけな本音そのもののブログを書くようになった人だ

セクシュアリティについても異性愛じゃないって公開している

その上でネットから社会に発言する仕事を継続しているし

そういう感じってとてもあこがれる

実際問題としてオレは自分が女子であったならと妄想することはないのだが

「女偉丈夫」みたいなカリスマに遭遇することはあるので

まあ女子はそういうカリスマに憧憬とか憔悴とかするんだろうなあ

と思ってみたり

 

 

勝間さんはこの最新のブログでは調理器具や

食生活や

健康や

細かいことにすごくたくさん文字を割くのである

それは

細かいことを徹底していくことで

コントロール

control

生活120%コントロール下におくことがそれ自体快感

なのかもしれないしそうじゃないかもしれない

 

いまオレはなんだか「青い鳥はどこにもいない」感じの

テーゼを脳裏に浮かべながら

じゃあもういまいるベースの場所をキープして

その周囲の範囲の狭いところに

集中的に関わって

部屋を掃除して

きれいにして

いらんものを棄てて

他人を部屋に呼べる)(呼ぶべき人などは思い浮かばなくても)

ようなニート(Neat)なお部屋をつくっていくと健康的に精神がリフレッシュ

されるのん

されるのかもよ

    と思っているところだ