ひる

午前に実家いってタスク一個済んでよかったよかった

曲がるところをまちがえてて国1バイパスになかなか

たどり着かず 横浜家系ラーメン屋をみつけた(「あい麺屋」さん)

長鶴交差点

わかりやすい

 

らーめんなど食いたい欲はすごくまたあるんだが

家を出る前に行く店のことを決定してからでないと

店に入れない性格なので

またいきます

 

スーパーで普段かわないものを買って帰ってきて

家でいただくことにする

値段を気にしないで買った九州の大豆の豆腐(ちとお高い)

さんま竜田揚げ

餃子

ロッコ

天気いい

 

ラジオスローリーのしおんちゃんが言っていたが

「恋してても恋してなくても毎日楽しい」

たのしいのはいいことだ

天気がいいのはそれだけで嬉しいし

 

NHKAM1の「すっぴん」に菊地成孔さんが出たのできいた

高橋源一郎パーソナリティとアンカーの藤井彩子です

藤井さんいつもは面白いが

この回に限ってはお客さんだったなあ

 

菊地節はもう「ラジオはやらない」と言っているし

聴くとかえって無念がはびこる

やめておいたほうがいい 

 

でも前口上とか毒で

 

かえって頭痛がする

 

音楽をきくことをやめてはならないし歩みもとめてはならない

止めては ならない 止めるな

 

キャロル&チューズディは日曜の晴れた昼に見るのに合った

アニメだな

なかなかないよ

エウレカでさえ朝がせいぜいだった(または夕か夜)

昼ってな

太陽が毒なんだきっと

アニメにとっては

 

さらざんまいとか昼には見たくないもの

 魂の深部に光はあたらない当てたくないだろう

はずかしい見せたくないこんな恥部を醜いこころを