漫画

昔に属するやつ

 

漫画

作者は星里もちる

若くして死んだアイドルをめぐって

その作品は「夢かもしんない」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84

 

 

オレがこの20世紀の漫画作品の記憶について

あらためて

21世紀の令和の時代に至って記憶が覚めて

呼び覚まされて

 

思うのは

 

なぜ20代ぴちぴち女子OLちょっと仕事困ってます系が

おっさん子持ち妻もち家庭もちのしなびた40代男性上司に

愛着をもつのかなという話で

 

愛着というか

恋慕というか

 セックスしたい欲というか

つながりたい欲というか

   好きです純水! ごくごくごく 飲み干したいほうの欲というか

 なんだろう

 

21世紀

なにも解決せずなにも進展せずなにもおさまらなかった

 

20世紀から21世紀

昭和から平成

平成から令和

 

またいだところで

跨いだところでなにも変わらない

 

制度の中で身動きとれないよりは

本音を解放して自由に動けるほうがいいとだいたい誰でも思うと思うけど

 

制度の中にいると守られていて金銭制度的に支給を得られるという利点があり

本音解放して外に出ていくと外は制度的に金銭は支給されず貧困困窮になる

 

のかもしれない

 

でもステレオタイプ化はなかなかもうできないのさ21世紀では