あさ(のまえ)

ついったがなくなったらさみしい

面白い人を勝手フォローできる機能(ブロックされなければ)

 

地獄ちゃんが地獄寺周遊から記録へ調査へ学術へそして

だんだんアカデミズム奔流の本流に

乗り出してきているよというのもTLでみられるし

 

2児をもうけた女子が南のほうで旦那が出張多すぎるについて

魂の叫びを発するのもみれるし

 

ついった

なくなったらみられんじゃん(たがいが勝手に自分の

発したいことを置くばしょ)

勝手に置くのをそれ見る見られるの程度度合いを

ちょうどうまく調整しているのがついっただと

思うんだよねえラーメン

 

ついったなければオレはラーメンの興味行動を

開始しなかったと思うんだけどな

 

あとラジオ感想もおおきい

テレビやラジオについてその場でどう思ったかを

勝手に感想を書く(誰にも強制されてない)

をれを見る見られる

インタラクション

 

大きいと思う

 

人間がおそれるのは孤独なので

 

”参加感”を感じていられればそれは参加している(活動⇒参加)

ことと同様であるとみていいだろう

本質は「認識」にあるので

たとえロボットであるOrihimeが現場にて

カメラで場を見てそれを映して

見る・みられるが成立する(他者、人間であるもの2名以上)のであれば

それは参加だし

 ネット上での言葉だけであっても場に参加したともいえる

 

何を言っているのかというと別にひきこもりを救済したいのではなくて

自分の話で

自分がいかに

 

救済されたいと思っているかの話でありました

 

酒場で出会いを求めるより

ネットで参加を希望するほうが

コスト安いし身体を壊しにくい

 

人間の満足を求めるこころはむつかしい(しらべて書く)

求めるエネルギー

求愛とか

まさに大きいエネルギー

毎日そのへんのことばかり考えている